うれしい、たのしい?

東京ヤクルトスワローズを応援しております

はじめまして

 

自分の記録用といつか誰かの役に立つのでは?と思いTwitterやinstaでは書ききれないことが多いのでブログを立ち上げました。

 

 

まずは自己紹介からしていきたいと思います。

 

 

名前:yu-yu(ゆーゆ)

好きな球団:ヤクルト(パリーグなら西武です)

応援している選手:吉田大成選手とその他もろもろ(多いので以下省略)

 

と、とりあえずこれぐらいで(笑)

 

 

 

きっかけは野球観戦をするようになり、あれやこれやと知らないことを調べて慌ただしく過ごしていると、あまりにも色々な事があり自分の記憶力だけではどうにも覚えきれないので、記憶にしっかりと残すためにブログにしました。

 

 

野球観戦するようになったのは2年半前に、たまたまつば九郎の動画をYouTubeで見つけて見たのがきっかけでした。

 

動画で見たつば九郎が本当に可愛くて面白くて沢山の動画を見終わった結果、本鳥(つば九郎用語で本人)を生で見たい!でした。

 

元々オタク気質で、以前も某アイドルのファンをしておりました。

 

そのためすぐに会える方法は何だ?と調べたら、すぐにヨドバシカメラさんのイベントがある!となり行ったのがきっかけです。(フッ軽〜)

 

 

その後は、つば九郎が所属している東京ヤクルトスワローズの本拠地である神宮球場へ行き、野球観戦にハマるという経緯です。

 

学生時代は体育会系(の中でもゆるい人)でしたのでスポーツ観戦は楽しめるのと、応援歌が鳴っている球場の賑やかな雰囲気も好きで見事ハマりました(笑)

 

 

そこからは元々、持ち合わせているオタク気質が発動して今に至ります。

 

 

今シーズンが終了し、少し落ち着きましたので少しずつ出来事をアップしていければと思います。

 

 

絵日記も観察日記もほぼ日も続かない私ですが、自分のペースで書いていければと思います。

 

みなさま、よろしくお願いします♡

(誰が見てくれてるのか分かりませんが(笑))