うれしい、たのしい?

東京ヤクルトスワローズを応援しております

自己紹介2

 

 

前回の記事にてヤクルトを応援するきっかけについてお話しましたが、現状はつば九郎よりも選手を応援しながら球団を応援しています。

 

(つば九郎のことも相変わらず好きです!)

 

 

 

最初に見かけて好きになったのは小川泰弘投手です。

(ファンからの呼び名はライアンです。これはメジャーリーグのなんちゃらライアンのフォームと同じということから由来してるらしいです(雑))

 

やはり投手は試合の中で1番目に入りますし、試合を作ると言われているので好きになってしまいます…////

 

何より顔が!好みなんです(笑)

 

 

正直、野球に関しては素人ですし小娘がガヤガヤ言ったところで何も生まれないのと、楽しく試合を観て好きなものに関しては楽しく応援するのがポリシーなので見た目から入るミーハーな奴です(笑)

 

 

ちなみに2019年のオープン戦でライアンが先発と聞いて応援タオルを買おう!と購入して球場内で開けたら、まさかの小川淳司監督のタオルだったという間抜けっぷりを発揮しました…(これは昨年友人の中でネタにされ笑われました)昨シーズン限りでの監督は辞任されてしまいましたが、自宅タオルとして活躍しております(笑)

 

 

 

そして2019年は吉田大成選手を見てハマり、現在にいたります。(以下省略(笑))

 

 

 

シーズンが始まろうとしておりますが、色んな球場に行って感じたことやフェニックスリーグ〜アジアウィンターリーグまでの、まとめを書いていきたいと思いますので、よろしければ興味ある方は読んでみてください!

 

また今後の自分の役に立ちますように………